人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac OS 9 ブログ

Mac OS 9 の覚え書き。Mac OS 9 でのAVIの再生やブラウザのリストなど。
by wabisukenohana

プロフィールを見る

ブログトップ

新ブラウザ - Classilla その2

本日公開されたClassillaを早速使用してみました。
まず、最初に気付いたのはデフォルトでJavaScriptが無効にされていることですね。NoScriptという拡張機能が統合されているそうです。ウインドウの右下に表示されている「S」に×がついているアイコンをクリックすることで、一括にあるいはサイトごとにJavaScriptのオン・オフを切り替えられます。

WaMComで気になっていた起動時に勝手にネット接続する問題はそのままになっているようです。

ただし、Mozilla系の表示上の最大の問題だった、左寄せのページが中央寄せに表示されてしまい左端が切れて表示されること(http://www.goo.ne.jp/でウインドウ幅を狭めてみてください)が改善されています。

Unofficial Mozilla 1.3.1のプロファイルをそのままにして使ってみましたが、これといって問題はないようです。

どうせなら、ウェブブラウザの単機能だけのバージョンも提供してもらえるとありがたいですね。

(2010年2月28日追記)
Classillaの最新情報についてはClassilla 日本語版をご覧ください。

by wabisukenohana | 2009-07-02 00:03 | ブラウザ

<< FLV Player for ... 新ブラウザ - Classilla >>

macos9.exblog.jp