人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac OS 9 ブログ

Mac OS 9 の覚え書き。Mac OS 9 でのAVIの再生やブラウザのリストなど。
by wabisukenohana

プロフィールを見る

ブログトップ

YTBf9 その10

前回の記事でClassillaの新機能Byblosについて「また報告しようと思います」って書いてからしばらくたってしまいました。。。

色々と試してみたところ、コンセプトは素晴らしいのですが、実装がまだちょっと不完全なのか思ったように働いてくれないようです。ただ、使えない事はないので、試しにYouTube用のStele、「YTBfC」を作ってみました。

YTBrowser9と同じようなデザインにしてみて、更にYTBrowser9を呼び出せるようにしてあります。それに対応させるためにYTBrowser for OS 9を更新しました。従って、YTBfCとYTBrowser9を両方使用する場合はYTBrowser9のバージョンは1.5.0以上を使用するようにしてくださいね。

YTBfCの使用方法
ディスクイメージの中の「www.youtube.com.js」というファイルと「YTBfC」というフォルダをClassillaフォルダの中の「Byblos」というフォルダに入れ、Classillaで「http://www.youtube.com/watch?」で始まる動画ページを表示させます。このSteleはJavaScriptが有効でないと機能しないので、有効でない場合はページを表示させた状態でウインドウ右下の「S」アイコンをクリックして「www.youtube.com」でJavaScriptが有効になるようにしてください。(Byblos機能自体はJavaScriptが有効ではなくても使用できますが、現在Byblosが抱えているバグを回避するため。。。将来的には無効でも使えるようにしたいです。)

今のところ、Stele経由で表示したページは戻る/進むボタンや履歴メニューから再度表示させるとSteleが無視されてしまいます。再読み込みでは認識しますが。これが仕様なのかどうかはわかりません。。。

by wabisukenohana | 2012-03-04 23:10 | YouTube

<< Classilla 9.3.1 Classilla 9.3.0 >>

macos9.exblog.jp